カーシェアリング、利用したことはありますか?最近、ずいぶんと一般的になってきました。車をご家庭で持とうと思うと、車本体のローンに加え、月々の駐車場代や車検代がかかってきますので、毎月数万円の出費がかさみます。しかし、カーシェアリングであれば、必要な時に乗れて、その分のお金しかかからないわけですから、お財布に優しいことはいうまでもありません。

たとえば、お子さんが小さいうちは、電動自転車に載せてお買い物もお稽古事の送迎もしていた方。お子さんが大きくなってきて体重が増え、坂道の運転がつらくなってきたと感じているかもしれません。あるいは、普段はまだ自転車で良いのだけれど、雨の日の送迎は困るなあと悩んでいるかもしれません。このように、カーシェアリングの需要というのはまだまだ広がっています。

そこでおすすめしたいのが、あなたもカーシェアリングのオーナーになることです。マイカーを買って維持するのは大変でも、それをもとにカーシェアリングを始めれば、自分も乗れて副収入にもなりますよ。

カーシェアリングを始めるために重要なのは、借りたい人の予約や走行履歴などを管理できるアプリです。カーシェアリング事業を始めたいなら、UPR(http://www.upr-carshare.jp/)に相談してみるのが手っ取り早いですよ。一度チェックしてみてくださいね。